背中のニキビはシェービングでケア

カミソリって肌いためるとかこわいとか

産毛を剃るって毛が濃くなるとか

太くなるとか思ってるあなた!!

 

それ間違いだよー(*´」∀`)」♪

是非読んでください♪

シェービングでのメリットは

ただ、産毛がなくなるだけじゃなく♪

色んな効果があるんです♡

皮膚科医、赤須先生からみたお顔そりのメリット

でも紹介したように

 

繰り返すニキビを作らない素肌を

導くことができます♪

 

そもそも背中ニキビってなんでできるの?

img_1516

 

・肌の乾燥。

・摩擦などの擦りすぎなどの刺激。

・睡眠不足や疲労といった物理的ストレスや

イライラや落ち込みなどの精神的ストレス。

・シャンプーやトリートメントの洗いのこし。

などなど要因はさまざま

 

2015-09-25 20.28.02

強いストレスを受けると・・・

自律神経のうち交感神経が活発になります。

 

交感神経が活発状態になると

男性ホルモンが過剰分泌してホルモンバランスが乱れてしまいます。

 

そのせいで

・皮脂分泌の促進

・角栓の発生

・毛穴の縮小

を引き起こしてしまうのです。

 

こうして、入り口が小さくなった

毛穴に角栓が詰まり、

内部に多量の皮脂が閉じ込められる

という現象が起こるのです。

 

この状態が、白ニキビです。

 

白ニキビのまま悪化しなければ、

放っておいても自然になおったりもしますが。

 

私たちの体にはマラセチア菌という

常在菌が棲みついており、

 

このマラセチア菌は

皮脂を好むという性質を持っています。

 

皮脂が閉じ込められた白ニキビの中に、

マラセチア菌が入り込むと、

 

大量の皮脂を餌にどんどん増殖し、

皮脂に含まれる

 

トリグリセリド(中性脂肪)を遊離脂肪酸という刺激物質に変えてしまうのです。

 

まさに!!

マラセチア菌にとって環境抜群♡(*´ ˘ `*)

 

ニキビがどんどん悪化してしまうという

おそろしー状態に∑(ºロºlll)

 

こうして毛穴の内部に炎症が生じると、

赤く腫れた本格的なニキビへと

悪化してしまいます。

 

こうなると、なかなか簡単に

自然治癒はしなくなるし、

 

治った後に跡が残ったり……

悲しい繰り返すニキビとなっていきます。

 

じゃあ、どうすれば?

 

そもそも、

毛穴の縮小、角栓発生が起こらなければ、

背中ニキビができないのでは?

 

そこで、シェービングの出番♡

 

水分、油分をバランスのよい状態に導き

皮脂のたまりにくい環境作り♡

 

産毛をなくすだけじゃなく

ターンオーバーを整えて

背中の徹底的な保湿ケアを行いながら

(個別にアドバイスしてます♪)

 

ストレスの少ない

生活習慣を維持することがニキビケアの基本になります。

 

じゃあ、ご来店いただいた花嫁様で

シェービングケアの説明♪

 

before

ニキビやニキビ後がいっぱい

一回目のシェービングケア

これはまだ治していくための下準備

余分な皮脂や汚れをとりのぞき

化粧水が行き届きやすい

環境作りですので、見た目は1トーン明るくなった以外

 

あまり変わりません。

二回目のシェービングケアまでに

ホームケアのアドバイスをして

また3週間~4週間後にご来店してもらいます。

二回目のケアにご来店していただいたとき♪

少しずつではありますが

新しいニキビが出来にくくなって

出来てたニキビも赤みがひいたり

少なくなってました♡

 

同じ場所での比較

シェービングって肌いためる?

の答え

 

正しいシェービングとホームケアを行えば

ニキビの出来にくいお肌に導ける♡(ง •̀_•́)ง

 

期間はかかっても

笑顔のきっかけになれると嬉しいです♡

 

自宅でもできるケアとして

・シャンプーやトリートメントのあとに

体をあらう。

 

・ボディタオル(あかすりタオル)でこすらない!

 

・優しく泡で手洗いに♡

 

・皮脂の分泌をおさえてくれる

ビタミンC誘導体で保湿ケア

 

なども効果的ですよ♡

 

IMG_285943625002-1

お顔そりエステの隠れ家caocao

HP

TEL 090-8996-1646【完全予約制】

ご予約・お問い合わせフォーム

友だち追加数

〒756-0835

山口県山陽小野田市セメント町9-20SKYビル2階

1393988915_b

 

国家試験の理容師免許保持・保健所認可の理容室登録 2014-04-21-22-56-26_decoオーナー 藤川藍

広告